クローズする前にイッツ・ア・スモールワールドに行ってきた

日常

東京ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドが2017年3月1日よりリニューアルのために一旦クローズするとのことで、リニューアル前のイッツ・ア・スモールワールドを最後に一目見るために、ディズニーランドへ行ってきました。

先日夜中まで飲んでいたので、朝起きれず、ディズニーランドに着いたのは12時。
ディズニーシーはこの時点で入場制限がかかっていたのですが、ディズニーランドは問題なく入れたので一安心。

とりあえずお約束のところから。

ここからの眺めを見ると、ディズニー来た!って改めて実感できますよね。

ワールドバザールから見えるシンデレラ城も好き。

シンデレラ城も相変わらず美しい。

という感じで、ディズニーランドに来たら毎度飽きずにこの3点セットはつい写真撮っちゃう。

メインの前に食事とか

昼時ということもあり、まずは腹ごしらえにプラザパビリオン・レストランへ。
今回はハンバーグにしました。

ディズニーランドって料理が高いイメージがあるのですが、その分結構ボリュームがあって味も良かったので満足。

この肉感、なかなかやばい!

さすがプリマハムなだけあるわ。

その後はイッツ・ア・スモールワールドへ行く前に他のアトラクションを楽しみつつ、散策。
道中はスターウォーズのライトセーバーをモチーフにした、メロンソーダ味のチュロスも食べました。
パンフレットの写真よりは鮮やかさがないけれど、それでもなかなかのケミストリーな色。

このチュロスも今回のディズニーで、結構楽しみにしていたもののひとつ。
砂糖の他にサワー系のパウダーもかかっているのか、頬張るとシュワシュワ感が楽しめました。
見た目の割に意外と美味しい!

いつもと変わらない優しい場所

と、そうこうしているうちにイッツ・ア・スモールワールドへ到着。
普段ならほぼ並ばずに入れるイッツ・ア・スモールワールドですが、やはりこの日はクローズ前の休日最後の日。
結構な行列ができていて、25分待ちになっていました。

この外観の雰囲気もガラッと変わるのかなー。
個人的にはこの雰囲気好きだからちょっと悲しい。

昔一度入ったようなきがするけれど、その記憶が無いくらいに久々だったので、楽しめました。
ほのぼのと優しい空間が最初から最後まで広がっていて、穏やかな気持ちに。

絶叫系などが好きな方にとっては面白みが無いかもしれませんが、休憩するには非常に良いし、造形も本当に細かいところまで作られているのがわかって、そういった点を見るのも楽しいですね。

終わって外に出ようとするとキャストからなにかの紙をもらいました。

リニューアル後のイッツ・ア・スモールワールドは、ディズニーの仲間たちも新たに加わったアトラクションになるようで、また今までとは違う船旅を楽しめることができるようになるとのこと。

これから1年程は乗ることができなくなってしまうので寂しくはあるものの、ディズニーランドが35周年を迎える年に完成するということもあり、今でも十分なイッツ・ア・スモールワールドの世界観がどのくらいパワーアップするのかが非常に楽しみです。

また行こう、ディズニー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました