新婚旅行で、ニューカレドニアにJTBのハネムーンツアーのプランを選択し行ってきました。
超絶最高すぎなハネムーンでしたわ。。。
さてさて、その際に、ニューカレドニア旅行記を30記事ほど書いてみたのですが、結構な量になったので、今回書いた記事をこちらにインデックスとしてまとめました。
ヌーメアのホテルをはじめとして、ヌーメアの街、メトル島の水上コテージと楽しみ方、イルデパンはどんなところなのか、そして、ウミガメっているの?などなど、多岐にわたって書いています。
これからニューカレドニアに行く方や、新婚旅行にどこへ行くか迷っている方、ツアーに申し込んでみたけどニューカレドニアってどんなところ?と興味津々な方などの参考になれば幸いです。
まじでニューカレドニアおすすめ。
ヌメア
ニューカレドニアの中心部である、ヌメアについてまとめました。
ホテルやショッピングの場所についても触れています。
ヒルトンヌメア
ヒルトン ヌメア ラ プロムナードの客室についてはこちら。
宿泊した部屋から見えた景色も最高だったので、ニューカレドニアのヌメアに泊まるなら、ここはオススメできます。
ヒルトン ヌメア ラ プロムナードについては、食事のことも書いてあります。
私は朝食と昼食を食べたので、その内容について。
ラ プロムナード ショッピングセンター
ヒルトン ヌメア ラ プロムナードの1階にあるショッピングセンターの記事です。
ショッピングセンターにあるカフェはめちゃくちゃかわいいです。
ミックスジュースのお店について。ここは美味しかった。
日本人が経営しているお土産屋「AQUA」。
ニューカレドニアのお土産ならここで買うのが一番ラクです。
アンスバタビーチ周辺
アンスバタビーチを歩くとこんな感じですよって話。
アンスバタビーチ付近にある美味しいアイス屋さん。
めちゃくちゃ美味しかった!!!!
ニューカレドニア水族館について。
時間があるときは行ってみると良いかもしれません。
ヌメア市内
ヌメアの各観光名所について。
ツアーで行く方も、自分の足で行く方も参考になるかと思います。
ヌメアのニューカレドニア博物館について。
ニューカレドニアの歴史を知るならここに絶対行くべき!
メトル島
ニューカレドニアのヌメアから近いヌメア島。
個人的にはここに泊まらないと勿体無い!というくらいいい場所です。
メトル島内
メトル島への行き方について。
ヌメア市内からどうやっていくかを書いてます。
メトル島の全体はこんな感じです、という記事。
メトル島に行く際の参考にしてみては。
エスカペード・アイランド・リゾート
メトル島にあるホテルについて。
客室内や客室から見える景色など。
ホテルの美味しい食事について書きました。
メトル島の自然
シュノーケリングについて。
メトル島の夜景について。
メトル島の不思議な鳥について。
オプショナルツアーのサンセットクルーズについて。
イル・デ・パン
国内線
ヌメア⇔イル・デ・パンの往復に使う空港については2記事書きました。
ル メリディアン イル・デ・パン
客室について
ホテルの敷地内
ホテルでの美味しい料理について
観光スポット
エメラルドグリーンの海が一面に広がるクトビーチについて。
幻の島ノンカウイ島について。
もはやプライベートビーチなモロ島について。
広大な天然プール、ピッシンヌ・ナチュレルについて。
トントゥータ空港
ニューカレドニアの玄関、トントゥータ空港内について。
旅行前に準備して良かったモノ
旅行前に準備したり買ったモノたち。
買っておいて正解だったというものの記事を書いています。
日焼け止め
まずは日焼け止め。
身体はもちろんですが、可能なら顔や唇用のも買っていったほうが良いです。
男女関係なく。
これはマジで買って良かったので紹介しています。
虫除け
虫除け、これもニューカレドニアでは非常に大事です。
南国につきものな病気持ちの蚊から身体を守るためには必須。
強力なものを買いましょ!って記事です。
スマホ用防水ケース
防水スマホだろうが、スマホケースは必須だよ!っていう記事。
反面教師として、見ていただければ。
wi-fiカードリーダー
wi-fiありな場所だったとしても、微弱な電波で拾えないこともありました。
これを中継地点にすることで、快適に検索とか出来たのは大きいです。
ラゲッジスケール。
地味に使いました。
離島への移動には、飛行機を使う場面もあるんですが、制限が結構きついので事前に測っておきました。
一眼レフ用防水ケース
これのおかげで、すごく楽しかった。
もうね、お魚を追うのがより楽しくなりました。
写真もめちゃ綺麗に撮れたので、思い出写真も最高に良い感じに撮れた。
オススメです。
OSMO Mobile
まぁ自撮り棒でもいいんですが、動画がきれいに撮れたので。
リアルタイム日記
こちらは、旅行中にリアルタイムで書いていた日記です。
どんな流れでニューカレドニアの新婚旅行に行っていたのかがイメージできるかと思います。
今回JTBのハネムーンツアーパックで行ったのですが、ざっくりとツアー内容がどんなものなのかを見るにもちょうどいいかもしれません。
1日目。
日本出国から1日目のホテル「ヒルトン ヌメア ラ プロムナード」到着まで。
2日目。
ヌメア市内からメトル島へ。
エスカペード・アイランド・リゾートに泊まったよって話です。
3日目。
この日もエスカペード・アイランド・リゾートに宿泊していました。
丸一日メトル島に滞在していたので、主にシュノーケリングの話とオプショナルツアーのサンセットクルーズについて書いています。
4日目。
メトル島→ヌメア→イル・デ・パン。
移動が多かったけれど、時間には余裕がありました。
ここでは、イル・デ・パンへの移動についてと、空き時間に行った水族館やアイスの話。
5日目。ノンカウイ島→モロ島
6日目。ピッシンヌ・ナチュレル→ヌメア
7日目。ヌメア市内→トントゥータ空港
実質8日目。ニューカレドニアから日本へ帰国。
おまけの日記。疲れるから気をつけてって話。
今回使用した旅行会社
ちなみに今回のニューカレドニアでの新婚旅行に行く際に、JTBを利用しました。
ハネムーンプランはどうしたところで高額な買い物になります。
大手のJTBにすることで、金銭的トラブルという点においては安心できるかなと思います。
また、旅行先にはルックJTBの現地日本語係員がいたおかげで、旅行中の些細な問題も解消できました(特にイル・デ・パン!!係員の方がいなかったら今頃どうなってたことやら。。。)。
海外旅行は、料金を抑えることを考えるよりも安心・安全を考えるべきだと思います。
そういう意味では、ニューカレドニアにいくならJTBがホントオススメです。
コメント