【行く方必見!旅行記まとめ】新婚旅行でニューカレドニアに行ったので記事リストを作ったよ

ニューカレドニア

新婚旅行で、ニューカレドニアにJTBのハネムーンツアーのプランを選択し行ってきました。
超絶最高すぎなハネムーンでしたわ。。。

さてさて、その際に、ニューカレドニア旅行記を30記事ほど書いてみたのですが、結構な量になったので、今回書いた記事をこちらにインデックスとしてまとめました。
ヌーメアのホテルをはじめとして、ヌーメアの街、メトル島の水上コテージと楽しみ方、イルデパンはどんなところなのか、そして、ウミガメっているの?などなど、多岐にわたって書いています。

これからニューカレドニアに行く方や、新婚旅行にどこへ行くか迷っている方、ツアーに申し込んでみたけどニューカレドニアってどんなところ?と興味津々な方などの参考になれば幸いです。
まじでニューカレドニアおすすめ。

[toc heading_levels=”2,3″]

 

ヌメア

ニューカレドニアの中心部である、ヌメアについてまとめました。
ホテルやショッピングの場所についても触れています。

ヒルトンヌメア

ヒルトン ヌメア ラ プロムナードの客室についてはこちら。
宿泊した部屋から見えた景色も最高だったので、ニューカレドニアのヌメアに泊まるなら、ここはオススメできます。

【内観写真あり】ニューカレドニアのホテル「ヒルトン ヌメア ラ プロムナード レジデンス」はオーシャンビューがステキ!
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。ニューカレドニアに旅行へいく際、拠点となる...

 

ヒルトン ヌメア ラ プロムナードについては、食事のことも書いてあります。
私は朝食と昼食を食べたので、その内容について。

ヒルトン ヌメア ラ プロムナード レジデンスのレストランは天使のエビランチが美味しかった!
ニューカレドニアの観光地区の一つである、ヌメアのアンスバタビーチ近くにあるヒルトン ヌメア ラ プロムナード レジデンス。新婚旅行でニューカレドニアに行った際に、ここには2泊ほど泊まりました。そのときにヒルトン・ヌメア・ラ・プロムナード...

▲目次にもどる

ラ プロムナード ショッピングセンター

ヒルトン ヌメア ラ プロムナードの1階にあるショッピングセンターの記事です。

ヌメアで困ったらラ プロムナード ショッピングセンターに行けばどうにかなる
ニューカレドニアのヌメア市内にはいくつもリゾートホテルがあり、それぞれに特色があって魅力的なところがあります。今回、新婚旅行の1日目と2日目、そして最終日とヒルトン・ヌメア・ラ・プロムナード・レジデンスに泊まりました。その際に、ヒルト...

 

ショッピングセンターにあるカフェはめちゃくちゃかわいいです。

ラ プロムナード ショッピングセンターにあるカフェ「L'Etrave」は可愛い内装でついつい長居しちゃう
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ヒルトン ヌメア ラ プロ...

 

ミックスジュースのお店について。ここは美味しかった。

ラ プロムナード ショッピングセンター内のフルーツジュース屋さん「MAXI JUICE」は搾りたての新鮮さが最高!
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編 天気が良い...

 

日本人が経営しているお土産屋「AQUA」。
ニューカレドニアのお土産ならここで買うのが一番ラクです。

ニューカレドニアのお土産屋AQUAは値段もお手ごろで安心してお土産を買えるショップでした
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です ニ...

▲目次にもどる

アンスバタビーチ周辺

アンスバタビーチを歩くとこんな感じですよって話。

アンスバタビーチを歩いてみた
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です ア...

 

アンスバタビーチ付近にある美味しいアイス屋さん。
めちゃくちゃ美味しかった!!!!

アンスバタビーチにあるアイスクリーム屋「La Sorbetiere」で食べたシトロンソルベがもう一度食べたいレベル
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です ニ...

 

ニューカレドニア水族館について。
時間があるときは行ってみると良いかもしれません。

ニューカレドニアの水族館「ニューカレドニア・ラグーン水族館」は間近でウミガメが見れるグッドスポット!
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です ヒ...

▲目次にもどる

ヌメア市内

ヌメアの各観光名所について。
ツアーで行く方も、自分の足で行く方も参考になるかと思います。

3時間でヌメアを大体制覇できちゃう!プチフォトメモリーで思い出づくり
ニューカレドニアにはJTBのハネムーンツアーで申し込んで旅行に行ったのですが、最終日に特典として、プチフォトメモリーが入っていました。 これは、ヌメア市内のフォトスポットを巡る観光ツアーでした。 最終日はあいにくの曇り空だったため、...

 

ヌメアのニューカレドニア博物館について。
ニューカレドニアの歴史を知るならここに絶対行くべき!

ニューカレドニアの歴史に触れるなら絶対にオススメな「ニューカレドニア博物館」
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です プチフ...

▲目次にもどる

メトル島

ニューカレドニアのヌメアから近いヌメア島。
個人的にはここに泊まらないと勿体無い!というくらいいい場所です。



メトル島内

メトル島への行き方について。
ヌメア市内からどうやっていくかを書いてます。

メトル島とヌメア間の定期船は景色が良くて移動も楽しくなる!
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です ニ...

 

メトル島の全体はこんな感じです、という記事。
メトル島に行く際の参考にしてみては。

ニューカレドニアのヌメアから日帰りで行けるメトル島は、開放感のあるビーチを堪能できる!
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。ここから本編ですヌメアからメトル島に行...

▲目次にもどる

エスカペード・アイランド・リゾート

メトル島にあるホテルについて。
客室内や客室から見える景色など。

メトル島のホテル「エスカペード・アイランド・リゾート」は水上コテージのリゾート感が最高!泊まらなきゃ絶対損!
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です メ...

ホテルの美味しい食事について書きました。

エスカペード・アイランド・リゾートのレストランはライブキッチンのステーキが食べられる!幸せ!
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です エ...

▲目次にもどる

メトル島の自然

シュノーケリングについて。

メトル島でのシュノーケリング楽しい!しかも高確率でウミガメに会えるよ!
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です メ...

 

メトル島の夜景について。

メトル島の夜景が星空も見えるほどに綺麗だった
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です エ...

 

メトル島の不思議な鳥について。

メトル島の夜は赤ちゃんの鳴き声がする?!正体はミズナギドリ!
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です メ...

 

オプショナルツアーのサンセットクルーズについて。

【ニューカレドニア旅行】メトル島のオプショナルツアー「サンセットクルーズ」で美しい夕日と優雅な時間を満喫した件
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。ここから本編ですメトル島では、オプショ...

▲目次にもどる

イル・デ・パン



国内線

ヌメア⇔イル・デ・パンの往復に使う空港については2記事書きました。

ヌメアから離島に行くための空港「マジェンタ空港」
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です ヌ...
イルデパン空港は暖かみのある雰囲気!
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です 前...

▲目次にもどる

ル メリディアン イル・デ・パン

客室について

イルデパンにある「ル メリディアン イル・デ・パン」は島内唯一の5つ星ホテル。静かでリラックスできる場所でした
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です イ...

 

ホテルの敷地内

メリディアン イル・デ・パンは探検できるくらい広くて見どころいっぱい!
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です イ...

 

ホテルでの美味しい料理について

イルデパンのエスカルゴは日本じゃ食べられない極上の旨さ!!メリディアンイルデパンの食事について書いたよ
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です イ...

▲目次にもどる

観光スポット

エメラルドグリーンの海が一面に広がるクトビーチについて。

眺めるだけでも良い気分に!イルデパンのクトビーチ!
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です クトビ...

 

幻の島ノンカウイ島について。

ニューカレドニアに行ったら絶対に行くべき!天国にいちばん近い島「ノンカウイ島」(動画あり)
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 イルデパンの離島ツアーでは...

 

もはやプライベートビーチなモロ島について。

プライベート感漂うビーチとシーフードBBQがたまらない!モロ島ツアー!
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です ニュー...

 

広大な天然プール、ピッシンヌ・ナチュレルについて。

ピッシンヌ・ナチュレルは本当に美しい天然プールでした!小魚が沢山!そしてガイドブックにない景観も!
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です イル・...

▲目次にもどる

トントゥータ空港

ニューカレドニアの玄関、トントゥータ空港内について。

ニューカレドニアの玄関!トントゥータ国際空港
【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】 ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。 ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。 ここから本編です ヌーメ...

▲目次にもどる

旅行前に準備して良かったモノ

旅行前に準備したり買ったモノたち。
買っておいて正解だったというものの記事を書いています。

 

日焼け止め

まずは日焼け止め。
身体はもちろんですが、可能なら顔や唇用のも買っていったほうが良いです。
男女関係なく。
これはマジで買って良かったので紹介しています。

体も顔も唇も。絶対に焼かない!海外旅行にもおすすめな日焼け止め3選
暖かくなってくると、日差しの強さを感じますね。もう少しすると、日焼け止めを塗りたくなるシーズンです。日本ではもちろんですが、海外旅行に行く場合は、日本よりも紫外線が強いので日焼け対策をしっかりとしなくてはいけません。少し話がそれます...

 

虫除け

虫除け、これもニューカレドニアでは非常に大事です。
南国につきものな病気持ちの蚊から身体を守るためには必須。
強力なものを買いましょ!って記事です。

軍人も使う最強の虫よけを使ったら、虫に嫌われすぎてヤバイ
ジカ熱のもととなる蚊だったり、今年はヒアリだったりと、虫対策はしないとまずい今日このごろです。 私は非常に虫に刺されやすい体質のようで、毎年夏になると腕、足はもとより、顔も蚊に刺されてめちゃくちゃ不快な思いをしながら過ごすことが多いで...

 

スマホ用防水ケース

防水スマホだろうが、スマホケースは必須だよ!っていう記事。
反面教師として、見ていただければ。

防水スマホは防水じゃない!
Xperiaは防水をうたってるのですが、過信し過ぎは禁物! ということをこの前実感しました。。。 調子に乗ってたら水没した 先日のニューカレドニアには、防水ケース持っていったわけです。 落としたら救出できないであろう海とかには、...

 

wi-fiカードリーダー

wi-fiありな場所だったとしても、微弱な電波で拾えないこともありました。
これを中継地点にすることで、快適に検索とか出来たのは大きいです。

私がFlash Airを選ばずwi-fiカードリーダーを選んだ理由
【2017/3/12 更新】 買って良かった場面に遭遇したので記事にしました。 本題 先日wi-fi機能のあるSDカードかwi-fiSDカードリーダーのどちらにするか悩んでいる記事を書きました。 で、最終的に...

 

ラゲッジスケール。

地味に使いました。
離島への移動には、飛行機を使う場面もあるんですが、制限が結構きついので事前に測っておきました。

かわいいラゲッジスケール買った!
来週から海外旅行に行くのですが、荷物の重量にシビアにならなきゃいけない場面が出てくるかもしれないので、ラゲッジスケールを買いました。 こんなの。 ひょうたん型のラゲッジスケールです。 かわいい。無意味にかわいい! ...

 

一眼レフ用防水ケース

これのおかげで、すごく楽しかった。
もうね、お魚を追うのがより楽しくなりました。
写真もめちゃ綺麗に撮れたので、思い出写真も最高に良い感じに撮れた。
オススメです。

プロカメラマンがオススメする一眼防水ケース「DiCAPac」
ニューカレドニアへ新婚旅行に行った際、どうしても一眼レフで水中撮影をしたいと考えていました。 しかしながら、私は水中カメラマンではないので、ハウジングと呼ばれる水中撮影用の頑丈な防水ケースは持っていません。 1番低価格だとしても、6万強...

 

OSMO Mobile

まぁ自撮り棒でもいいんですが、動画がきれいに撮れたので。

OSMO mobileを一ヶ月間使ってみて買ってよかったと思った話
気づけばOSMO mobileを購入して一ヶ月経ってました。しばらく使ってみた感想を書いてみようかと思います。買って良かったこと小さめのバッグにも収納できるやはり手軽さがウリなOSMO mobileですが、持ち運びが大変だとだ...

▲目次にもどる

リアルタイム日記

こちらは、旅行中にリアルタイムで書いていた日記です。
どんな流れでニューカレドニアの新婚旅行に行っていたのかがイメージできるかと思います。

今回JTBのハネムーンツアーパックで行ったのですが、ざっくりとツアー内容がどんなものなのかを見るにもちょうどいいかもしれません。

 

1日目。
日本出国から1日目のホテル「ヒルトン ヌメア ラ プロムナード」到着まで。

ニューカレドニアに来ました
ニューカレドニア旅行記1日目。また、ニューカレドニアのツアーや観光のポイントをまとめた記事もあります。

 

2日目。
ヌメア市内からメトル島へ。
エスカペード・アイランド・リゾートに泊まったよって話です。

ニューカレドニア旅行記2日目
ニューカレドニア旅行記2日目。また、ニューカレドニアのツアーや観光のポイントをまとめた記事もあります。

 

3日目。
この日もエスカペード・アイランド・リゾートに宿泊していました。
丸一日メトル島に滞在していたので、主にシュノーケリングの話とオプショナルツアーのサンセットクルーズについて書いています。

ニューカレドニア旅行記3日目
ニューカレドニア旅行記3日目。また、ニューカレドニアのツアーや観光のポイントをまとめた記事もあります。

 

4日目。
メトル島→ヌメア→イル・デ・パン。
移動が多かったけれど、時間には余裕がありました。
ここでは、イル・デ・パンへの移動についてと、空き時間に行った水族館やアイスの話。

ニューカレドニア旅行記4日目
ニューカレドニア旅行記4日目。また、ニューカレドニアのツアーや観光のポイントをまとめた記事もあります。

 

5日目。ノンカウイ島→モロ島

ニューカレドニア旅行記5日目
ニューカレドニア旅行記5日目。なお、ニューカレドニアのツアーや観光のポイントをまとめた記事もあります。

 

6日目。ピッシンヌ・ナチュレル→ヌメア

ニューカレドニア旅行記6日目
ニューカレドニア旅行記6日目。なお、ニューカレドニアのツアーや観光のポイントをまとめた記事もあります。

 

7日目。ヌメア市内→トントゥータ空港

ニューカレドニア旅行記7日目
ニューカレドニア旅行記7日目。なお、ニューカレドニアのツアーや観光のポイントをまとめた記事もあります。

 

実質8日目。ニューカレドニアから日本へ帰国。

ニューカレドニア→東京
ニューカレドニア旅行記8日目。なお、ニューカレドニアのツアーや観光のポイントをまとめた記事もあります。

 

おまけの日記。疲れるから気をつけてって話。

気づいたら朝だった
ニューカレドニアニューカレドニアから帰国後、お昼にお寿司を食べました。 日本の寿司はいいね! それから家につき、ちょっとお片付け。 こたつで横になり、まどろみ。 夜ごはんあたりには起きれるかなと思いましたが、夫婦そろって今朝起き...

▲目次にもどる

今回使用した旅行会社

ちなみに今回のニューカレドニアでの新婚旅行に行く際に、JTBを利用しました。
ハネムーンプランはどうしたところで高額な買い物になります。
大手のJTBにすることで、金銭的トラブルという点においては安心できるかなと思います。

また、旅行先にはルックJTBの現地日本語係員がいたおかげで、旅行中の些細な問題も解消できました(特にイル・デ・パン!!係員の方がいなかったら今頃どうなってたことやら。。。)。
海外旅行は、料金を抑えることを考えるよりも安心・安全を考えるべきだと思います。
そういう意味では、ニューカレドニアにいくならJTBがホントオススメです。



コメント