ミュージカル黒執事を見てきた

日常

友人の影響で、ここ数年で舞台を見に行く機会が増えました。ハマると危ないのはわかりつつ、観劇のペースが早くなってる気もします。。

さて、昨日はミュージカル「黒執事」、別名「生執事」を見に行ってきました。
dsc_2014

テニミュなどに代表される、2.5次元系のミュージカルです。
私は2.5次元は今日で二回目。1回目は去年のハイキュー。ハイキューのミュージカルがかなり良かったので、こちらも楽しみにしていきました。

dsc_2015
今回は東京ドームシティホール。ドームでは嵐のライブやってたので水道橋がどえらい混んでた。

さて、生執事ですが、単純に面白かったです。セバスチャンイケメンすぎ。シエル可愛すぎ。
2.5次元で子役がいるってのは新鮮でした。
原作はやっぱり読むかアニメを見て予習したほうが、確実に楽しめると思います。
でも、ストーリーはわかりやすくなってたので、まっさらな状態でも楽しめる内容でした。私は見よう見ようと思いながら撮りためたまんまだったので、この機会に見ようかなーと。。
原作知ってる方々はすごく盛り上がってたので、まだ黒執事をマンガで読んだりアニメで見たりしていないのであれば、少しでもかじっとくだけで全然違うかと思いました。

当日券もあったりするみたいです。舞台の中でも安いほうなので、結構おすすめ。

ミュージカル「黒執事」 -Tango on the Campania-
新作 豪華客船編 上演決定!『ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-』。2017年12月31日(日)より、東京・兵庫・愛知・石川・福岡にて上演。

コメント

タイトルとURLをコピーしました