あづま総合運動公園に行くなら事前に見ておきたいページ

地元の福島県福島市に帰ると、高確率であづま総合運動公園に行きます。
週末はキッズイベントや手作り市、年に一度フェスもあって、個人的には福島市の激アツスポットだと思ってます。

アスレチックもあるし、使用されてなければ体育館も低額で使用できるのが魅力的。行くと毎回バレーボールやバドミントンをよくやってます。

で、あづま運動公園の魅力はやはり四季で変わる風景です。すごくキレイなんですよ。

行く前に是非見ておきたいページ

四季がキレイなあづま運動公園ですが、今どんな景色なんだろうって思うわけじゃないですか。
せっかく行くなら景色の良いときに行きたいし。
そんなワタシが出かける際に、チェックしてるページがあります。
それがこちら。「公園の四季」です。

あづま総合運動公園
吾妻連峰をのぞむ自然いっぱいのスポーツパークです。

ブログやTwitterもあるのですが、公園の現状などを把握するには実はコッチのページを見るのがおすすめだったりします。

ほぼ毎日更新されている

今何が催されているのか、今何が見頃なのかが写真付きで更新されています。
写真の撮り方も色々と工夫されているのか、見てて楽しいです。

テキストがわかりやすい

殆どが短いテキストですが、読んでいてとても気持ちいいテキストです。詩的だったり、見ていてちょっとホッとするような、安心感のあるような内容。余計なことも書いてないので、公園の今が非常にわかりやすい!

もっと推してもいいのになー

あづま運動公園のサイトのリンクがわかりにくかったりしてすごいもったいないなーとか思ったりしたんですが、こういった「公園の今の風景」がわかりやすいのってもっと推す方が利用者も増えるんじゃないのかなーと思いました。とは言っても週末は結構人多いんですがね。

福島市にお住まいの方は、こういったページも読みながら公園に出かけると、また違った発見があって楽しいと思いますよ。
もちろん、県外の方でフェスだったりなんらかのきっかけで行く際に、これを見るのはオススメです。

あー、はやく地元に帰りたいなー。

コメント