ロマサガの舞台「ロマンシング サガ THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~」の抽選に当たった

12/19に締め切りだった、ロマサガ3の世界を舞台にした「ロマンシング サガ THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~」の抽選、当落が本日12/22に発表でしたね。
今回は友人のぶんをついでに購入することになっていたので、4枚分の予約をしました。
せっかくなので、ゲームオリジナルイラストレーションパンフレットの方で。
上演台本もついているってのが面白いですね。なかなか台本が見れるってないですし。
見たあとに「あそこアドリブだったのかー!」ってなるところも把握できるかもしれないと考えると、楽しみが増えますね。

土日希望っていうのもあったので、もしかしたら第3希望まで全部落選!!!ってこともあるのではないかなと内心不安に思っていたのですが、無事にゲットできました!よかったー!!!!

てかこれもしかして基本当選するんじゃ、と思い調べてみたんですけど、落ちた人とか全然いなさそう。
もしかしたらですが、サガ好きに2.5次元舞台が浸透してないのかもしれないですね。
舞台ってイメージ崩れることも怖いって思う方がいると思うので、躊躇した方もいるのではないかと思います。
ともかく、今回ちゃんと当選してよかったです。

舞台の特設サイトはこちらです。

Romancing SaGa THE STAGE - ロマンシングサガ ザ ステージ -
スクウェア・エニックス × 30-DELUXコラボレーション 名作ゲーム『ロマンシングサガ』シリーズ舞台化!

今回のサガ舞台は、サブタイトルに「ロアーヌ」と書かれている通り、ロマサガ3を題材にした舞台です。
トレイラーを見る限り、ハリードが主人公みたいです。
だからファテイマが出てくるわけね!!納得!

30-DELUXの舞台は初めてです。30-DELUXの評判は良いと聞いています。2.5次元系だと黒執事やハイキュー、ドラクエあたりを見てきたのですが、これらとどう違うのか期待。

個人的には「ガキさん」こと新垣里沙さんが出演するっていうのもちょっと楽しみなところです。
サラっていうのも結構雰囲気合っているような気がします。
モー娘。が好きなのと、ガキさんの舞台初めて見るので、今からワクワク。

河津さんもおっしゃっているように、ロマサガの世界って舞台映えするようなシナリオやキャラクターだと私も思います。
そして、一本のストーリーはあるものの、フリーシナリオな面からも遊びが多くて舞台シナリオを作りやすいのでは?と感じました。

そういう意味では、どの部分をこの舞台に組み込んでいくのか、どのサブシナリオが入ってくるのかの予想をするのが楽しいかも。
そして、技、閃くのかなー?

予約したチケットは来年の3/31以降に届くとのことでした。
4月まではサガスカーレットグレイスでもやりつつソワソワしながら待ってようかと思います。

また、こちらですが、チケット一般発売日が2017年1月28日とのこと。
サガファンは、見て損はないような気がします。

スポンサーリンク
rec_big