こんにゃく芋産地県内一のこんにゃく麺がすごく美味しかった

レビュー

この前実家(福島県)に帰った際、祖母にも挨拶するために塙町へ。

その帰りに道の駅はなわに行きました。

塙町は県内一のこんにゃく芋生産地だそうで、色んなメーカーがさしみこんにゃくなどを作ってるみたい。
ちょっと美味しそうだったので、試しに一つ買ってみることに。

で、今回試しに購入したものがこちら。

こんにゃくラーメンやこんにゃくパスタが売ってる中、冷し中華にした理由は、私が冷し中華好きだから。それだけ。

麺部門で大賞を取ってた。ちょっと期待。

作り方は簡単で、

  1. こんにゃく麺を水洗いして水を切っとく
  2. 麺を任意の長さに切る
  3. 適当に好きなもの乗せたりして盛り付ける
  4. 付属のタレとからしをお好みで。
  5. 食す

以上!茹でなくていいからめちゃくちゃ楽。

こんにゃく麺の良いところはここですね。

で、出来上がったのがこれ。

今回はトマトを買い忘れたので家にあったパプリカで。あとなんとなく豚しゃぶ。

で、食してみたら、スーパー美味しい!!!!

麺はつるつるなんだけど、平打ち縮れ麺の形状なので、タレがしっかり絡みます。

こんにゃく麺とわかって食べてても全然こんにゃく感ない!つるつるしこしこの麺を食べてる感じ!

粉の麺だと思って食べると流石になんだろこれ?ってはなるんだけど、よくスーパーで売ってるこんにゃく麺より断然うめぇ!スーパーのはあーこんにゃくだよねやっぱり、ってなるんだけど、これは全然そう思わない。麺の形状がいいのかしら。

正直一人分の量が結構少ないように見えたんだけど、お腹に入るとかなり満足感あって、幸せ。こんにゃくだからしっかり噛まなきゃいけないってのも大きいのかな。

リピートしたいなーとか思ったんだけど、なかなか塙に行く機会も少ないのでどうしようって思ったら、Amazonにも楽天にも売ってるじゃないか!!いやっほー!!!

現代に生まれて良かったと思う瞬間だよね。

今回試しってことで買わなかったけど、道の駅ではおすすめってなってたこんにゃくパスタも次は食べようかと。

これね。超絶美味そう。

とはいえ、やっぱり道の駅に行って買いにいこうと思います。ダリアソフトもあるし!婆ちゃんに会えるし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました