アンスバタビーチにあるアイスクリーム屋「La Sorbetiere」で食べたシトロンソルベがもう一度食べたいレベル

ニューカレドニア
スポンサーリンク

【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】
ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。
ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。

【行く方必見!旅行記まとめ】新婚旅行でニューカレドニアに行ったので記事リストを作ったよ
ニューカレドニアに新婚旅行に行った際の記事をまとめました。ヌメアをはじめ、メトル島での楽しみ方、イルデパンでの過ごし方などを、記載しています。ハネムーンで行く方はもちろんのこと、友達や家族とニューカレドニアへ旅行する際のお役立ち情報を記載しています。

 

スポンサーリンク

ここから本編です

ニューカレドニアに行ったらやっぱり食べたくなるのはアイス!!!
だって暑いんだもん。そしてフランス領だから間違いなく美味しいだろうと思って。

今回のニューカレドニア旅行で、実は一番行きたかったアイス屋さんがあるのですが、改装のため閉まっていました。。悲しい。
でも、アイス屋さんはひとつじゃない!
ということで、今回食べたアイス屋さんをご紹介します。

La Sorbetiere

ヌメアはアンスバタビーチの通り沿いを歩いていくと見つけられるアイス屋さん、La Sorbetiereです。
Facebookページがあったので、リンクも紹介しておきますね。

Facebookのページだと店の雰囲気がわからないのと、そもそも文章が読めないってのもあったりしますが。。。。

 

 

La Sorbetiereの行き方は、非常に簡単です。
アンスバタビーチに並ぶ様々なお店に沿って歩いていけばすぐ。
ヒルトン ヌメア ラ プロムナード レジデンスからは、徒歩5分も歩かない距離だと思います。

目印は非常にわかりやすく、アイスの形をした看板があります。
_dsc5215
中央奥に見える赤いアイスがあるのがわかりますでしょうか。
そのアイスの看板まで行くと左にすぐあるお店です。

 

ここは非常にリーズナブル!!!
シングルが400CFP、ダブルで600CFP、トリプルは750CFPと、ニューカレドニアにしては安いです。
_dsc5219
31アイスクリームと大して値段に差がない、というかダブルとかトリプルになったら間違いなくニューカレドニアで食べた方が安い!!!!
ニューカレドニアは料理が基本的に高いので、アイスの値段がこんなに安いのはテンション上がりました。

また、メニュー表にもあるように、アンスバタ店では、アイスの他にもミルクシェイク、クレープなどのスイーツやタルティーヌなど軽食も売っています。

 

 

この日は日差しが強く、すっきりとしたものを食べたかったので、シトロン(レモン)を注文しました。
失敗したら嫌だったので、シングルに。
_dsc5221
非常に酸っぱく、目がさめるような気分!
甘さも控えめで、すっきりと爽やかな味わいでした。
個人的にはシトロンをまた食べたいと思うレベルです。。。
正直日本じゃこのクオリティはめったに食べられません。

今更だけど、美味しかったから、ダブルとかにすればよかったー!!!!

そして、アンスバタビーチを眺めながらアイスを食べるのはとってもいい気分でした。
立地が良いとこういう楽しみ方ができるのは嬉しいです。

 

アイスの種類は豊富でしたが、スタンダードなものはサイトから見ることができます。
http://switi.nc/sorbetiere-les-sorbets/
フランボワーズも美味しそう。食べればよかったなー。。

 

文字だけで場所を先ほどは説明しましたが、念のため地図でも。
ホテルから移動するには非常にアクセスがいいところにあります。

ヌメア市内(特にアンスバタ)での宿泊なら、何度でもいけるような場所なので、困ったらここに行くのもあり。

値段としてもリーズナブルで、非常に美味しいアイス屋さんなので、ここはスイーツ巡りの候補のひとつとして押さえておくといいと思います。

今回使用した旅行会社

ちなみに今回のニューカレドニアでの新婚旅行に行く際に、JTBを利用しました。
ハネムーンプランはどうしたところで高額な買い物になります。
大手のJTBにすることで、金銭的トラブルという点においては安心できるかなと思います。

また、旅行先にはルックJTBの現地日本語係員がいたおかげで、旅行中の些細な問題も解消できました(特にイル・デ・パン!!係員の方がいなかったら今頃どうなってたことやら。。。)。
海外旅行は、料金を抑えることを考えるよりも安心・安全を考えるべきだと思います。
そういう意味では、ニューカレドニアにいくならJTBがホントオススメです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました