デカ盛りなのにジューシーで美味しい!北本のますや食堂

レビュー

この前埼玉県の北本市に用事があったのですが、ここにはデカ盛りのお店があると聞き、興味本位で行ってみました。

ますや食堂です。
唐揚げがでかい!ということで有名なのですが、チキンカツ定食もスゴイということで、頼んでみました。
チキンカツ定食には、ミニラーメンもついているということだったので、どのくらいの量なんだろうとわくわく。
で、出てきたのがこれ。
手のひらサイズ大のチキンカツが3枚ドドンと乗っかっています。
写真だとラーメンはたしかにミニに見えるのですが、、、上から見ると
ミニラーメンがミニじゃない。
というか、ミニにも見えてくるチキンカツのデカさ。
実際ミニラーメンは普通の店で頼むラーメンと同じ量。
ちなみに別で頼んだ激辛ラーメンという味噌ラーメンはこんな感じ。
でかい。大盛り。
こんなんだと大味なんだろうなと思いながら食べてみたのですが、チキンカツがジューシー!トンカツのような柔らかさなのに、チキン!
味も鳥の脂の甘みがありつつ、肉汁がブワッと出てきて美味しい!
ラーメンもさっぱりした味で、昔懐かしな醤油ラーメン。こういうラーメンはたまに食べると格別です。
激辛ラーメンは、なかなかに辛く、辛いもの苦手な方は厳しいです。でもコクがしっかりあって美味しかった!!
営業時間が14時半くらいまでなので、食べに行くには時間をしっかり考えていかなくてはなりませんが、味も量も満足のいくもので、また行きたいなー!と思いました。
ちなみに同じ時間に体育会系の男の子四人くらいが唐揚げとカレーをガツガツ食べてました。
食べ盛りには最高なお店ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました