年末年始に癒やされたいならチキンラーメンひよこちゃんの期間限定ショップに行くのがいいよって話

東京駅にて、チキンラーメンひよこちゃん期間限定ショップが出店されていました。
夫婦共々大好きなひよこちゃん。行かない理由がない!ってことで、先日東京駅まで足を伸ばしてきました。

東京での実店舗だと、ダイバーシティのToffyがひよこちゃんショップになっています。
通常はそこに行けば大体のひよこちゃんグッズが揃うのですが、東京駅だとアクセスが非常にしやすいのでかなり嬉しいです。
個人的には限定ショップじゃなく、常設にしてほしいくらいなのですが、横浜のカップラーメンミュージアムにもグッズはあるし、出店しにくいのでしょうか。
キャラクターストリートなら絶対にコンスタントに売れると思うんだけどなー。

スポンサーリンク

圧倒的かわいさが広がってた

限定ショップのため、場所は東京駅八重洲口B1Fのいちばんプラザでやっていました。
キャラクターストリートのちょうど真ん中あたりにあり、近くまで行くとひよこちゃんグッズが沢山並んでいるのが見えてくるため、すぐにわかるかと思います。

来年が酉年ということもあり、今回フォトブースが設けられていました。フォトブースにはスタッフさんが常駐しているため、複数人で行っても全員がブースに入った状態で撮影してもらえます。

大きいひよこちゃんぬいぐるみを持ったりひよこちゃんの帽子を被って撮れるので、楽しい。

今回購入したのは、こちら。

酉年記念のチキンラーメン、ミニチキンラーメン、友人用にキッズ靴下。

そして限定ショップということで、東京駅でしか買えないグッズもあります。
今回はトートバッグとクリアファイルです。両方共数量限定ですが、まだまだたくさんあったので一安心。(ちなみに、前回は駅長ひよこちゃんのぬいぐるみでした。)

トートバッグはA4サイズのノートなども入って、意外に大容量です。後で今回買ったものを入れてみたところ、全部入り切りました。
外にもポケットが2つついているので、非常に使いやすそうです。
デザインも強調しすぎないくらいだったので、普段使ってもかわいいかも。
また、クリアファイルは2枚入っていますが、お目当てとしてはやはりひよこちゃんが鶏になっているやつかなー。
グッとくるかわいさです。
両方買って大満足です。

また、1000円につき1枚エコバッグももらえ、3000円超えればポストカードももらえます。
エコバッグは絵柄も可愛く、結構頑丈なので使いやすいです。
ポストカードはとにかくかわいい。

そんな、チキンラーメンひよこちゃん限定ショップの出店期間は2017/01/11(水)までとのことです。
ひよこちゃん好きも、そうでない方も行ってみるとかわいさに癒やされると思います。
年末年始は帰省で東京駅を利用される方も多いと思うので、ちょっと寄り道してみるのも良いかもしれませんね。飲み疲れ食べ疲れ、気疲れなどがあるなかで、ひよこちゃんをみるだけでなんとなくホッとすること間違いなしです!

スポンサーリンク
rec_big