Android持ちのアイデアマン必須!iMindMapのandroid版がきたよー!

android

仕事でもよく利用しているiMindMapがついにAndroidにもきたー!!

URLはこれ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.thinkbuzan.imindmap.phone

<追記>
android版がなくなってたー!
ので以下は、使ってた様子をば。

ってことでandroid phone用を早速ダウンロード。

起動するとこんな感じで立ち上がります。
image
初めて利用する人も簡単に登録できるみたい。

ログイン後の画面はすごくシンプル。
image
このままではまだ使えません。

設定キーを起動して新規ノートを作ります。

名前をつけると、、
image
なんか出てきた!
これはマインドマップの中心となるワードを囲むボックスをどれにするってこと。
デスクトップ同様色々選べます。

選択すると、自動的に横画面に。
image
あれ、タッチしても文字入力できなくね?
って一瞬迷います。

そこで、とりあえず最初に作ったボックスの中心をタップすると
image
なんか赤い丸いの出てきた!

ってことでこの丸いやつをドラッグして
image
好きな位置におけばにょろにょろしたのが出てくるー!!

後は勝手に文字入力ボックスが出るのでタップして書きたいことを書けばおっけぃ。
image
ちなみに青と赤の半円みたいなのが出てきていますが、青いのをタップしてドラッグすれば位置の移動、赤いのは更に子を作れるみたい。

線は無料でも色々選べ、画像や手書き入力したものも配置できます。
image
割と便利。

まーこんな感じで簡単に使えます。
ただ、使ってみた感想としては、手書きやイメージは配置しない方が良いかもって思いました。
配置したとたん動き悪くなるのでー。
あと無料で十分だと思うよ、広告邪魔だけど。

ちなみにもちろんPCとの同期も出来るのでいつでも頭のなかをコネコネできますね。
後はもう少し軽くなってくれれば一番嬉しいかなー。。

コメント

  1. マインドマップ、なかなかやりきれないので、
    使いこなしてる方に憧れます!

  2. 慣れないといまいち使いにくいですよね。
    紙に書いてる方が楽だなーって思ったり笑
    慣れればいい感じで使いこなせるようになるかも、です!!

タイトルとURLをコピーしました