HAWAIIAN6 presents STOP THE SAKE TOUR観に行った!懐かしさで胸が弾けた!

今夜はHAWAIIAN6 presents STOP THE SAKE TOURを見に行きました。
先程終わってちょっとふわふわしてます。

HAWAIIAN6は、個人的には10年前くらいによく聴いていたバンドです。

http://www.ikkinotdead.com/index2.html

当時はコピーしてバンドでやってみたり、カラオケにも数曲入っているので歌ったりと、学生時代は要所要所でHAWAIIAN6を聴いていたので、思い出の中にちょこちょこ入ってるイメージ。

最近はめっきりライブ自体に行く回数が年に数える程度しか行かなくなってしまいましたが、今回、友人に誘われて久々に行くことに。やはり名前で即答しちゃいました。あまりにも懐かしくて、嬉しくなっちゃって。

学生時代の当時、よく聴いていたのは、セカンド・アルバムの「BEGINNINGS」くらいまでかなー。
それ以降のアルバムを聴いてなかったので、予習したいなーと思って探していましたが、まさかのamazon musicで聞けるじゃないか!!!!

3rdアルバムの「BONDS」、3rdミニアルバムの「The Grails」、そして4thアルバムの「Where The Light Remains」がamazon musicには登録されていました。
毎度amazon musicは痒いところまで手が届くラインナップで非常に嬉しい。


聴いたこと無いアルバム全部あったので一気に聴きましたよ。
うんうん、これこれ。
哀愁感あるメロコア。
ずっと追っている人にとってはアルバムごとに良し悪しの浮き沈みがあるように感じるのかもしれませんが、久々に聴いた人間としては、懐かしさとHawaiian6っぽさっていうのが勝っちゃって、どれも心地よい耳触り。
ってことで、一通り予習して参加しました。
今日は渋谷 CLUB QUATTROで。

CLUB QUATTRO(クラブクアトロ)公式サイト
CLUB QUATTRO(クラブクアトロ)の公式サイト。渋谷・名古屋・梅田・広島の公演スケジュール、QUATTRO WEB 先行予約、イチオシ公演などご覧いただけます。

QUATTROに行くのもかなり久しぶりです。
いつぶりだったっけってレベル。。最近行くとしてもアリーナやドームなど大きいツアーに行くことのほうが多いので、箱!って感じのは久々かも。
とりあえず、仕事が18時30分定時なので、猛ダッシュで現地まで。冬なのに汗かいたし疲れた!!
でも、疲れた分ちゃんと最初から最後まで聴けたから良かったです。

結論として、懐かしさもこみ上げつつ、やっぱりカッコイイなーと実感しました。
MAGIC生で聴けてよかったー!
哀愁のある雰囲気は今もそのまま。久々にちゃんとHawaiian6聞き直そうと思いました。
対バンだったSUPER BEAVERとPALMもジャンルは違うんだけど個人的には両方好きで、MCでも言ってたように、音楽はジャンル関係なく楽しむものだ、ととても感じました。

やはりライブって良いですわ。来年はもう少しいろんなライブに行ってみようかな。

スポンサーリンク
rec_big