サガ スカーレット グレイスの攻略ガイド「緋の天啓」が発売決定!解体新書となるか?!

サガスカーレットグレイス

<2017年1月26日 追記しました>

予約していた緋の天啓が届いたのでレビューしました!

サガスカの公式攻略ガイド「緋の天啓」レビュー。世界観を知るためのマストアイテム
<2017年2月6日追記 一部わかりにくい文章があったので修正しました> 以前こんな記事を書きましたが、 ようやく、サガ スカーレット グレイスの公式設定資料+攻略ガイドである「緋の天啓」が1月26日に発売されました。 ...

サガ スカーレット グレイスをやり始めて、プレイ時間が24時間を超えました。
一度ラストバトルまで行ったものの、気持ち良いくらいに全滅させられ、現在技レベルなどの底上げ中です。

さて、wikiを今回見ないで臨んでいるのですが、次々に起こるイベントが毎回ワクワク。やはり最初は攻略サイトとか見ないのが一番いいわ。
とはいえ何周かしたら気になるイベントや抜け落ちているイベントが出てくるかと思うと、分岐の明確な情報が欲しくもなるんだろうなと思っています。

さて、そんなサガスカですが、スクエニから、サガ スカーレット グレイスの設定資料および攻略ガイドが2017年の1月26日に発売になるようです。

攻略ガイド編は、閃きや恩寵などの仕組み解説とデータ、ストーリーの分岐条件などが掲載されているようです。
公式となると、wikiなどよりも細かい部分が理解できるかもしれないので、楽しみです。

設定資料編は、世界観設定や、制作過程のラフスケッチなど、制作背景が見られるとのこと。
サガ好きとしては、この点は見逃せないですね!!

ということで、ひとまず購入予約をしておきました。
店舗に行く時間が無いときは通販やっぱり便利だわ!!!

サガといえば、解体新書をほぼ確実に買っていた記憶があります。
緋の天啓がそのポジションになるのか、今から楽しみです。

コメント