男女構わずバレンタインにもらって嬉しい惑星チョコ「オリンポスの煌めき」

レビュー

今日の撮影で、クライアントさんに一足先のバレンタインをいただきました。

惑星をモチーフにしたチョコレート、 フーシェ オリンポス(FOUCHER OLYMPUS)というブランドの「オリンポスの煌めき」です。

見てください、パッケージの宇宙推しな感じを!

これはフーシェオリンポスの人気商品で、可愛くて個人的に欲しいなー、と見るたびに思っていた商品だったのでかなり嬉しいです。
そしてクライアントさんのセンスがおしゃれ!これをくれる方はセンスがいいなと思わせてくれます。

中身はどんな感じか?

オリンポスの煌めきは、鮮やかな色のコーティングをすることによって、太陽系の惑星を表現したチョコレートです。

形は半球体です。

スマホで撮って何も加工してないのにこの美しい色合い。

箱もかなりかわいい!周りはプリズムになっていて、一列に並んだチョコの背景が暗くなっていることで、箱の中だけで宇宙をしっかりイメージさせてくれるデザインになっていました!

このチョコレートが素敵なのはデザインだけではなく、味も8種類と、食べても楽しいところです。

箱裏の説明としては、左からキューピッド(ヴァニラ)、ヴィーナス(ブランデー)、クロノス(コアントロー)、ガイア(シャンパン)

ネプチューン(ソルト)、ウラヌス(ライムリキュール)、ジュピター(スイート)、マーキュリー(アールグレイ)

ごめんなさい、一度全部取り出して遊んじゃったので箱裏と実際のチョコのの順番が変わってしまってます。。

箱から取り出して色々と写真撮って遊べるチョコ、と言うことでご勘弁ください。

本来は、箱裏と同じ順番で並んでいます。

 

さてこのチョコ、ヴィーナスやガイアなど、味にお酒の名前がついているものは少量のアルコールが使われているため、お酒好きにはグッとくる味です。

ウイスキーボンボンのようなものよりはアルコールもきつ過ぎず、甘さも見た目に反して控えめになっていました。
大人な味で男性でも喜んでもらえるチョコだと思いました。
ただしアルコールが弱い方は注意ですね。

一応原材料のところも載せておきます。

オリンポスの煌めきは箱もチョコの見た目も非常にフォトジェニックなので、男性から女性にプレゼントをしても喜ばれそう!
ゴディバなどの定番も美味しくて良いですが、人と差をつけるには抜群だし、大切な人に渡すチョコとしてもセンスが良いな!と思ってもらえると思います。
まだバレンタインにも間に合うし候補の一つにするのもいいかも。

見てて楽しいので、少しずつ食べようっと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました