ラ プロムナード ショッピングセンター内のフルーツジュース屋さん「MAXI JUICE」は搾りたての新鮮さが最高!

ニューカレドニア

【追記 ニューカレドニア旅行記をまとめました】
ニューカレドニア旅行記として書いた記事をこちらにまとめました。
ニューカレドニアのツアーや観光などについても知りたい方は、こちらもどうぞ。

【行く方必見!旅行記まとめ】新婚旅行でニューカレドニアに行ったので記事リストを作ったよ
ニューカレドニアに新婚旅行に行った際の記事をまとめました。ヌメアをはじめ、メトル島での楽しみ方、イルデパンでの過ごし方などを、記載しています。ハネムーンで行く方はもちろんのこと、友達や家族とニューカレドニアへ旅行する際のお役立ち情報を記載しています。

 

ここから本編

天気が良い日にヌメアのアンスバタビーチを歩いてると、強い日差しに負けそうになります。気持ちいいんだけどね。暑いし喉乾くし。汗かくし!

 

そんなわけで水分が欲しくなるわけですが、ニューカレドニアには飲み物の自動販売機がかなり少ない(ホテルの中しかなかったり、場所によってはホテルにもなかったり。。)ので、日本の感覚で行ってしまうと、喉を潤す場所が少なく辛い思いをします。
※ちなみにヒルトン ヌメア ラ プロムナード レジデンスには自動販売機はありませんのでご注意ください!

 

ただ、ペットボトルや缶ジュースなどに固執しなければ、飲み物はいろんな場所で飲めます。
その中でも手軽に飲めるフルーツジュース屋さんがあります。
ラ プロムナード ショッピングセンター内にあるフルーツジュース屋さん「MAXI JUICE」です。

Maxi Juice
Recevez notre newsletter hebdomadaire ! Au programme : Bons-restaurant à gagner, actualités, suggestions...

 

 

様々な搾りたてのフレッシュジュースが飲めるこのお店。オレンジなどの柑橘系はもちろん、メロンやキウイなど様々なフルーツが選べます。また、好きなフルーツを選んでミックスしてもらうことも可能なので、自分のオリジナルミックスジュースが飲めます。

dsc_2289

 

その他にも色々とメニューがあります。
フルーツジュースは600CFP。
dsc_2290

 

今回はオレンジとメロンを頼んでみました。
dsc_2293
左がメロン、右がオレンジです。

オレンジについては、搾りたての爽やかな香りが口の中で広がります。
酸味が強く、でもほのかに甘くてベタベタしない、まさに暑い日にはたまらない美味しさ。
ごくごく飲んでしまいます。

メロンは、とても濃厚でした。ジュースというより、メロンそのものを食べているかのようで、メロンならではの濃厚な甘さが病みつきになりそうです。
オレンジよりもトロッとした感じになっているので、デザート感覚で飲むといい気がします。
逆にジュースと思って飲むとこってりしてるかな、、と思うかも。非常に満足感のある味でした。
なお、メロンは他のフルーツとミックスして飲むことが多いようで、注文の際も店員さんにミックスするかどうかを聞かれました。

どちらも搾りたてで、暑い日差しの中新鮮な味を楽しめるのは、とても良かったです。

 

値段もニューカレドニアにしては手頃な価格です。
日本でもフレッシュジュースって高いから、あまり値段は気にならなかったかなー。
また、店の前にはテーブルやイスが数卓用意されているので、小休憩として利用するのにも良いです。
ショッピングセンターの屋根の影で座れるので、リラックスしながら談笑したり、次の目的地を調べる時間にするのも良さそうでした。

 

紙コップに入れてもらえるので、そのまま持ち帰りも可能。散歩しながら飲みたいと考えているのであれば、中継地点としてこのお店を利用するのはアリだと思います。

今回使用した旅行会社

ちなみに今回のニューカレドニアでの新婚旅行に行く際に、JTBを利用しました。
ハネムーンプランはどうしたところで高額な買い物になります。
大手のJTBにすることで、金銭的トラブルという点においては安心できるかなと思います。

また、旅行先にはルックJTBの現地日本語係員がいたおかげで、旅行中の些細な問題も解消できました(特にイル・デ・パン!!係員の方がいなかったら今頃どうなってたことやら。。。)。
海外旅行は、料金を抑えることを考えるよりも安心・安全を考えるべきだと思います。
そういう意味では、ニューカレドニアにいくならJTBがホントオススメです。



コメント