見た目のインパクトに騙される!チキンラーメンソフトクリーム

レビュー

奈良から東京へ戻る際、新大阪から新幹線に乗りました。
お土産を探しているなか、そういえば新大阪にはチキンラーメンひよこちゃんのアンテナショップ、チキラーハウスがあることを思い出したので行ってみることに。

チキラーハウスはエキマルシェ大阪にあります。
チキラーハウスには、限定のアイテムがいくつかあります。
例えば新大阪の駅長ひよこちゃんやヒョウ柄蝶ネクタイをつけたひよこちゃんのぬいぐるみなどです。

チキラーハウスには、ここ限定のスウィーツもありますが、それがなかなかに怪しい。
その名も、「チキンラーメンソフト」です。

以前に妻がチキンラーメンソフトを食べて、意外においしかったと言っていたことを思い出しました。

とはいえ、それは本当なのか?
ひよこちゃん贔屓だからそんなことを言っているのでは?
想像では計り知れないため、ものは試しで食べてみることにしました。
価格はレギュラーサイズが350円、Sサイズが250円と、割とリーズナブル。
時間もあまり無かったのと、失敗したら不安だなーと思ったので、Sサイズを購入してみました。

食べてみた

とりあえず、見た目がなかなかにインパクトあります。
若干黄色がかったソフトクリームに、砕いたチキンラーメンがトッピングされています。
これ、ソフトクリームもチキンラーメン味なのか。

これ、ほんとに美味しいのかなーと頼んでから不安になりました。

一口食べると、あれ?意外に美味しい!
イメージとしては、塩キャラメルアイスのような感じ。
ソフトクリーム自体は、少ししょっぱさがあり、あとからソフトクリームの甘さが口に広がります。チキンラーメン感は意外になく、複雑ながらもまとまった味。

で、トッピングのチキンラーメンで、「あ、これチキンラーメンだったわ」と思い出します。
砕かれたチキンラーメンの量が多い部分は、鶏ガラ感マックスになりますが、少ない部分はソフトクリームにマッチしてて、プレッツェルみたい。
カップに入ったソフトクリームなので、チキンラーメンがかかりすぎて困るな~と思ったら、混ぜ込んでしまえば良い感じ。面白い食感のソフトクリーム、もといアイスクリームになりました。

食べ終えてみると、あとひく甘じょっぱさでレギュラーサイズでも良かったなーと思える一品になっていました。

また、カップにはひよこちゃんが印刷されています。
かわいい!
持ち帰りたいけど今回は回収してもらいました。

このチキンラーメンソフトクリームは、賛否両論な味とは聞いていますが、塩系のアイスが苦手だったりすると苦手な方もいるかと思います。
逆を言えば、塩アイスが好みな方にとってはこれ美味いじゃん!とパクパク食べれる不思議なソフトクリームです。
現在のところ、このチキンラーメンソフトクリームは新大阪のチキラーハウスでしか食べられないので、旅の思い出やネタとして買ってみるのも良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました